ブログランキング
ア日記: 2015年01月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の言葉

色んな事が一気に押し寄せてきて、今の自分でも何から始めたらいいのか…
何が、どんな道が正しいのか…
色んなモノに囲まれだしたアニキですこんばんは(´・ω・`)




至って最近、また色んな人から相談受けはじめてるんですが…
色々喋ってると面白いですよね。

まぁ、「言葉」って不思議なモノで
言葉に色んな意味がある中から、相手が何を考えてるか

人に相談を受ける私は、言葉…ってか言葉回しから相手の気持ちを見つけだし反応するよぅにしてます。

相談内容にもよるんだけど、上手く伝えられない人や、言いたい事が整理されてない状態とかで受けたりもするんで…

簡略的にって言ったら聞こえは悪いけど、ちょっとした発言からでも対応出来るよぅに、何通りかの「言葉」に対する返しを持って受けます。


後は、どれだけ相手に心を開かせるか
正直に言ってくれたら話は早いんだけど、どうしても自分の奥底の言葉まで出して相談する人って居ないと思うのね。

恋愛相談とかに良くあるんだけど、自分がやりたいと思ってる事と全く違う話を持ちかけて
少しでも可能性を足しにしたいような話、ってか質問をしてくる人のが多い気がします。



最近、間に挟まれて相談されたんだけど

「理由も分からず八つ当たりされてる」って男友達から言われて…
男の方からしか話聞いてないから、女の方にも聞いてみたのね。

で、なかなか本当の事言ってくれないし、自分の気持ちを伝えてくれないから
罠をしかけたって悪い言い方やけど、軽く責任を押し付けてみたのね。

一種の賭けみたいな感じで、全て否定したよぅな言い方したかな
んじゃ、ちゃんと答えてくれたの。


「片方だけの話しか聞かないで、私だけが悪いみたいな言い方されて悲しかった」

って後から言われたんだけど、俺だって両方の話聞かないと、第三者的になにも語れない…
でも、答えてくれないのなら、解決は出来ない。



まぁ、女の方からしたら
「何でなにも分かってないのにそこまで否定するんだ」
ってなってたと思う。
逆上まではいってないと思うけど、少し攻められた悲しい気持ちから、話してくれたような感じというか

そんな気持ちになったから、正直に話てくれたんだと思ういます。



最後にちゃんとあやまったけど、その子に対してはそのやり方しか思いつかなかった結果なんだよね。
人はそれぞれだから、そのそれぞれに対してのやり方があるからね。

まぁ、この話…
ってか、このやり方は俺が得意とする「汚れ役」に近いんで、下手に真似はしないでくださいねw

寧ろ、冷徹な俺だからこその考え方かもしれないし…



まぁ、そんな感じな…
結局自分でも何が言いたかったかよく分からない話になりましたw

久しぶりのア日記でしたw





時として、対するが故に交わらない言葉と心

でも、少しでも思う気持ち

思いやりがあれば、溶かす言葉は誰にでもあるモノなんだよ…



2009年3月21執筆
今思うともっと上手く説明出来たり、纏めれたり出来る気がします。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。