ブログランキング
ア日記: 2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my dear


私の友達の中で、浮気性と言うなの病気にかかっている女性の方がいます
浮気…ダメ絶対って、昔の自分なら言っていたと思うんです…
っていうより、表の顔では否定してましたが、歳を重ねるにつれてか
特に否定しなくなってます、自分の中では。
浮気をすることが良い、とは思いませんが「仕方ない」と思うようになってますね、この歳にもなると←

結婚してるとなるとまた話は違ってきますが、ただのブランドである「彼氏彼女」の間柄なら
結婚と言う「契約」の中で浮気すれば「契約違反金」がついてくるので、普通はやらないと思いますけどねw

そんな浮気性は彼女は結婚してません
その「クセ」を治すのに「結婚すれば?」とも言ってみましたが、多分無理でしょうね。



何故浮気症と言う病気になってしまったのかは、自分には分からないんですが
普段話してる内容やその人の性格からして、過去のトラウマとでもいいますが
「愛」ってモノの捕らえ方が世間一般でいう「常識」とは違うのかな?と思っています。
かといって「常識」の愛を語れと言われても自分には無理ですが←

こんな言い方するのもあれですが、幼少の頃から思春期までに親から与えられた「愛」が歪んでいればいるほどその子の愛も歪んでいくと言いますか…
女性の場合では父親から、男の場合は母親からの「愛」によって人の愛し方、愛され方を覚えるんだと自分は思ってます。

この話からの流れだと、父親からの愛を知らない女性は恋愛音痴になるのかな
そーなると・・・捕らえ方ってより、愛し方や愛され方を知らないって方向になるんですかねw

こーゆー結論だすと、治す方法が思いつかないのでどうしようもないですね(´・ω・`)
本人も言ってますし、私も思うんですけど彼女の浮気症は治らない病気なんだと
治し方が分からない病気なんだとほぼ確定してます。



彼女自身も、浮気している事で発生する嘘や心配事に悩まされているみたいです
「浮気してるクセに悩むなよ氏ね」って言えればどんなけ楽なのか
でも、その浮気症を治そうと必死で悩んでいる彼女を蹴っ飛ばすわけにもいかず話を聞いてあげてます。

他人に何か言われるのが嫌なら隠し通せ、嘘で吐き通せ、それが出来ないのなら浮気はするな。
浮気なんて自己満足であって「自己責任」、見つからなければそれで終わってしまうけど、交際相手が知ってしまえば今の自分が悩んでいる以上に恋人が悩み苦しむ事になる。
こんな当たり前の事知っている上でやってしまう彼女の浮気症は本当に病気なんでしょうね。

自分には彼女を止めれる力も何もありゃしないんですよね
ただ話を聞いて、否定してやることしか出来てません。
今のところは…



自分は、彼女に対して甘いのか面倒なのか分かりませんが
きつく言ってあげる事が出来ないし、深く意味を込めて語りかける事も出来ません。
お互いの事が分かりきっていて、説明しなくても分かるからなのか
実はある一定の距離を置いて接していたからなのか、最近になって彼女に対して接してきた立ち居地がどっちだったのか分からなくなってます。
だからと言って見放している訳では無いのですが…

今回の一件で、改めて今の自分が持っているモノが昔と違うんだなって思いなんとも煮え切らないまま終わってしまってます。



そんな感じで4、5年振りに書いてみましたが…
やっぱ相変わらずだったみたいです(´・ω・`)









聞いて 世界中が過ちに穢れていても
君へつないだ手はいつまでも離さないから
たとえこの想いさえ…嘘に思われても
それだけは信じて良いよ




2015年2月12日執筆
時として人の気持ちは変わる
それを自分自身で感じることになるとは思ってもみませんでした。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。