ブログランキング
ア日記: ahead sasupect
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ア日記

ahead sasupect



人間関係についてさまざまな事書いてきましたが…
人と知り合う時に、その人と関わる事によっての未来まで考えての、付き合い方を選んでますか?
これも、こんな色んな事が出来てしまう世の中になったから起こってしまった時代の被害者ですけど


今の時代、一つの事を広げるのが安易です。
安易だからこそ、軽はずみってコトバが出てきてしまう…


まぁ、さっそく脱線したけど
人と関わる、知り合う事にシビアな人がいます。

逆にゆえば、今が安易に知り合える世界…
それが当たり前と思ってる俺も問題ですが…


人との繋がりを持つ事によって、自分にマイナスになる事が出来るんではないか…
その人から何もなくとも、周りの人からの被害が出るのではないか…
そーいった事を考えて人と関わる事を冷静に見てるって、ある意味凄い。


悪い言い方、疑って入れるって事やしな。



俺は、男って事もあってか
結構誰とでも仲良く出来たり、初めて会った人にでも明るく振舞えるようにはしてる…

第一印象って一番大きいから。
まぁ、場によるけど


そこから仲良くなっていこうって俺は思う。
そこで、その人と知り合う事によっての未来なんて考えた事ないなぁ…
まぁ、それだけ浅はかな男なんかもしれんが



過去の事からそーゆぅ警戒心が生まれてるんだろうけど…
同じではないけど、似たような事は俺にもあった。
けど、過去は過去…
今は今。

刹那主義の俺には、過去、未来の事を考えて関わりを決める事は出来ないなぁ~


でも、過去にあった事を反省しての行動はしてるつもりやし
それでも先に失敗するような事があれば、またその時に悩むだろうし…

逆に、壁がなければ成長しないのが人間。
先を恐れるが如く自らの成長をも止めてる事になるしな。



過去の事で恐れる気持ちは分かる、俺も実際真面目に考えると
今の関係が怖い…

過去に友達が0になった俺でも、自分を変え、自らの行動を反省した結果…
今の知り合いが居てるって事実もありますからね。


誰も頼る人がいない、誰も信じれる人が居ない…
そこで唯一の、君の味方になるのはその気持ちを知っている人だけですから…



未来の事なんて誰にも分からない…
その事で今が無くなるのなら、未来なんて無い。

未来の為にも、今を大切にね…










2008年4月29日執筆
これも今の友達に見せてあげたいwww

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


